2021年9月3週の展望

投稿者: | 2021年9月12日
Pocket

今週の注目レース
中京 関西テレビ放送賞ローズステークス(G2)
中山 朝日杯セントライト記念(G2)

関西テレビ放送賞ローズステークス(G2)

中京競馬場の芝2000mで行われる3歳牝馬の重賞。G1秋華賞のトライアルで、1~3着馬には優先出走権が与えられる。過去10年で1番人気は5-1-0-4で連対率は60%で勝つか圏外に去るか極端な傾向。馬連の平均配当は9876円、3連複は万馬券が7回。3連複はここ5年で万馬券4回と近年は波乱傾向。ステップはオークス組みが活躍。前走がオークスだった馬は着順を問わず好走している。今年の中心は◎タガノパッション。これまで4戦はすべて上り最速という破壊力が魅力。春はスイートピーSを快勝し、オークスは10番人気の低評価を覆して4着と大健闘。今回はオークス上位馬が不在で人気は必至だが、末脚を存分に活かせる中京なら逆らえない存在だ。対抗は〇アールドヴィーヴル。クラシック2戦は5着。一定の力は示したが、決め手を欠いたレースぶり。ただ、新馬勝ち後に重賞で2着したように素質は相当高い。オークスの好走で中京でも期待十分。減った馬体がどこまで回復しているかも注目したい。単穴は▲オヌール。新馬、アルメリア賞を連勝した素質馬で、全姉はこのレースで4着。春はフローラSで8着に敗れ、オークス出走は断たれたが、まだキャリアは3戦。休養を挟んで成長できれば重賞でも通用の器だろう。秋初戦、仕切り直しの一戦。連下には△イリマを押さえる。2連勝の上り馬で小倉の2戦は4馬身差の圧勝。高速馬場の影響はあるが、見せたスピードは一級品。格下だが侮れない一頭だ。その他では、フローラSの勝ち馬△クールキャット、小倉で3勝クラスを勝ちオープン入りした△マリアエレーナ、新潟で出雲崎特別を好タイムで快勝した△アンドヴァラナウトなど、秋華賞を目指す好メンバーが登録している。


PR:ローズSも期待

【真相競馬NEWS】



ローズステークスも・・・

馬選びはココ参考にした方が良いです!

先週はセントウルSも推奨馬ドンピシャ!

1-2-4人気決着だったので簡単でしたかね?

無料で観覧できた推奨馬情報↓↓



━━━━━━━━━━━━━━

中穴~人気薄の読みもズバリ!

『キーンランドC』3→7人気1,2着読みOK♪

『北九州記念』5→4→2人気決着ドンピシャ!

『七夕賞』9人気ショウナンバルディが激走~







━━━━━━━━━━━━━━

追い切りの寸評は見応えあり!

軸馬・相手選びで迷ったらココ!

ローズSもココのNEWS見てから馬券買うのがオススメです♪

無料で見れる推奨馬情報←コチラから

無料メルマガ登録後【真相競馬NEWS】をチェックしてください!

朝日杯セントライト記念(G2)

中山競馬場の芝2200mで行われる3歳馬の重賞。G1菊花賞のトライアルで、1~3着馬には優先出走権が与えられる。過去10年で1番人気は4-3-1-2で連対率は70%。馬連の平均配当は3823円、3連複では万馬券が3回と中波乱程度。1番人気を軸に紐には穴馬を絡めたい。ステップはダービー組みが毎年活躍。前走ダービーだった馬は、着順は問わず馬券圏内に好走している。配当的にはダービー大敗馬の巻き返しが妙味か。また、ディープインパクト産駒は過去1勝と大苦戦。過剰人気なら嫌っても良い。今年の中心は◎タイトルホルダー。皐月賞では3角手前で先頭に立つ強気の競馬で2着に大健闘。低評価を覆し、弥生賞馬の意地を存分に見せつけた。続くダービーでもコンマ0.6秒差6着なら実力は本物と言える。中山2200mはペースが落ち着きやすい特異のコース形状。持ち味の粘り強さを活かすには絶好の舞台。勝って亡き父にタイトルを捧げたい。対抗は〇ルペルカーリア。母が日米のオークスを制したシーザリオという良血。毎日杯ではダービー馬シャフリヤールの0.5秒差4着と好走。好メンバーと互角のレースで素質の片鱗を見せつけた。まだキャリア4戦で消耗は少なく、上がり目も十分。秋の飛躍を期待したい一頭だ。単穴▲はヴィクティファルス。スプリングSを勝ち、皐月賞は4番人気だったが大敗。道中は外に出せず、4コーナーの不利も致命的だった。続くダービーは早めの競馬に戸惑ったか、まったく反応せず終戦。ただ、中山替わりは確実にプラスで、スプリングSの豪快な勝ちっぷりも印象的。このレースで活躍しているダービー大敗組みで、激走の香りがムンムンする。連下には△オーソクレースを押さえる。母は宝塚記念を制したマリアライト。ホープフルSではダノンザキッドの2着と健闘。ヨーホーレイクの追撃を押さえタイトルホルダーにも先着を果たした。世代トップクラスの実力は間違いなく、ブランクさえ克服できれば好勝負か。その他では、京成杯の勝ち馬△グラティアス、札幌で2連勝と力をつけた△ソーヴァリアント、スプリングSで2着だった△アサマノイタズラなど、好メンバーが出走を予定している。

スケジュール

●9月18日(土)
・阪神ジャンプステークス(J・GIII・中京)

●9月19日(日)
・関西テレビ放送賞ローズステークス(GII・中京)

●9月20日(祝・月)
・朝日杯セントライト記念(GII・中山)

無料のWEB競馬新聞 吉馬では出馬表、スピード指数を無料公開予定です!


PR:地方・無料予想



ココは地方も無料予想強い!

東海クラウンA1特別では

7人気エネスク推奨で的中!

━━━━━━━━━━━━━━

【直近の地方・無料予想】

・東海クラウンA1特別

馬単22倍/複勝4.8倍

払戻計:70,000円

・アフター5スター賞

馬単→×/複勝32.5倍

払戻計:32,500円

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

・サマーチャンピオン →35,700円

・サッポロクラシックC→44,200円

烏帽子岳特別39,100円/星河一天賞32,100円

月見草賞82,400円/新発売The DRAFTY特別32,500円

━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━━━━━━━

複勝だけでも馬単だけでもプラス収支♪

複勝は6~7人気を推奨もあるので・・

人気薄対策にココの無料予想は参考にしてください!

無料予想←こちらから

中央ももちろん無料予想あります♪

実は2ヶ月で40万円のプラスだしてるんです!