プロフィール

Pocket

ハンドルネーム 馬王子
所属地域 関東馬
性別
年齢 40代中盤
性格 大雑把で臆病
持病 慢性胃炎、切れ痔、頻尿
吉馬以外によく見る競馬新聞 東スポ
競馬以外の趣味 散歩にランニング、筋トレ、お酒、横浜DeNA

プロフィール

2004年に吉馬を立ち上げました。現在ではたくさんの方にアクセスを頂いており、運営を続けていて本当に良かったと思っています。オグリキャップ、タマモクロスにイナリワンなどが活躍していた小学生のころから競馬に興味を持ち始め競馬新聞を眺めていました。高校生のころは創刊間もないギャロップを500円の大金はたいて買ってました(笑)。大学生になると講義は一番後ろ席に陣取り、教科書は競馬新聞でしたね(泣)。馬券を買い始めたころは競馬新聞をザっと眺めて予想する程度だったのですが、スピード指数を知ってからは、マクロで指数を算出して競馬に取り組むようになりました。すると予想成績が安定するようなり、万馬券も指数のおかげで度々ゲットできるようになりました。これからも吉馬の運営をがんばりますので、中央競馬版、地方競馬版、共々ご愛顧いただければうれしいです。

予想スタイル

もちろん吉馬紙面を見て予想します。とくにスピード指数履歴紙面を使って各馬の指数の動向を把握。スピード指数はもちろん、先行指数や上り指数をよーく見ます。今回のレース条件を加味し軸馬を選定します。力を発揮できると思えばその馬から勝負のスタイルです。吉馬紙面で大体予想した後、東スポを見て最終確認をします。東スポはザーっと見る程度。予想家の印の傾向、調教欄のチェックします。調教欄の採点7~8点の馬は馬券対象として取り上げることが多いです。勝負の馬券種は単複派です。点数が絞れれば馬連を買います。遊びの場合は3連係100~200円くらいで流して買います。

得意なレース条件 ダートの短距離 1~2勝クラス戦

好きな競馬場 東京競馬場と大井競馬場